sweet-house

ハンドメイドのこと・日々のこと・子どもたちのこと等の私の幸せのもとを綴っています♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族みんなでおめでとう na 1日

  1. 2013/03/19(火) 10:32:26|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
         パンジーリース
大事に育てている、パンジーリース。
土の量が少ないから、1日でも水やりをサボるとすぐに枯れてしまいます。
右下の紫パンジーは1度枯らしてしまい植え替えました。
だから、まだ花が疎らなんです^^;
元気に育って欲しいな!!


そして、先日のお休みは父ちゃんのお誕生日。
みんなでゆっくり家族時間を満喫しました♪♪
久々の家族集合で、子どもたちもとても嬉しそうだった^^

そして、これをみんなで満喫!!
べんち みちえ
4年前に父ちゃんが作ったガーデンテーブル。
このテーブル、とっても役に立っています!!
春になれば、このテーブルでお昼を食べたり、夏になればこのテーブルを使ってBBQ。
秋になればお月見!!なんて、大活躍!!!!!
なので大事に?大事に??メンテナンスをした。


壊れた部分を補修して補強して、そして、子どもたちが楽しみにしていたペンキ塗り!!
ぺんき みちえ
汚れてもいい服に着替えてぬる!ヌル!!塗る!!!
もう、楽しそうだった・・・。
大人の出番が全くない程、子どもたち3人で塗ってしまったよ。


そして、夜は定番の私の手作りケーキでお祝い♪
父ちゃんのは「(作らなくても)まぁ、いいかっ!!」って思ってたら
ryouに言われた。
「何ケーキ?? で、まだ作らんでいいの??」と。
あー、そうなんだ・・・。やっぱり作らんといかんのか!!と渋々??慌てて??作った。

今回はチョコレートケーキ!!
たけしのケーキ
作る予定がなかったから、トッピングの材料もないし、ローソクもない。
で、あり合わせ!!
でっかすぎるイチゴをダイナミックに乗せて、そして極めつけは「3」のろうそく。
えっ??hogaより若すぎる!!!!!
まっ、いいか♪♪♪



ランキングに参加しています♪
2つの応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<<初めてのラ・スーラさん♪ | BLOG TOP | 楽しみだなぁ~♪>>

comment

  1. 2013/03/20(水) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. piano pia
  4. [ 編集 ]
パパのお誕生日おめでとうございます。
慌てて作ったとは思えない素敵なケーキ。
写真も素敵v-238

ガーデンテーブルは、家族の中心になって、
みんなの心をまとめてくれる大事な存在なんですね。

みんなの協力でまた素敵なテーブルに生まれ変わったことと思います!

Re:piano piaさま

  1. 2013/03/25(月) 10:49:49 |
  2. URL |
  3. sweet-house
  4. [ 編集 ]
piano piaさま こんにちは♪
またまたお返事遅くなってしまいました^^;

父ちゃんへのお祝いメッセージありがとうございます♪
毎日忙しく働いている父ちゃんですが、あの日だけは家族時間を
のんびり満喫していました^^

piano piaさんも、お子さんが春休みに入っていますよね・・・。
バタバタする日々が続くと思いますが、どうぞご自愛くださいませ♪
もちろん、我が家もバタバタです^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


