sweet-house

ハンドメイドのこと・日々のこと・子どもたちのこと等の私の幸せのもとを綴っています♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7歳の持つ力にたじたじ・・・^^:

  1. 2013/02/13(水) 09:08:51|
  2. 子どもたちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
おはようございます。
今日は北風が強くて寒そう・・・><


先日、ryouが読書感想画コンクールで表彰して頂きました。
その時のryouの絵。
       遼の絵2
テーマ:ぼくの帽子はロケット帽子

「ミリーのすてきなぼうし」というお話を聞いて描いた絵です。
私は、絵のセンスが全く無いけど・・・^^:
ryouは図工が大好き!!
絵を描くのも、何か作るのも大好きのようで図工の時間は楽しみのようです。
父ちゃんと一緒だね。
最近は、本もよく読みむようになりました。
少し前までは、少し長いお話の本は「読んで・・・」っと頼んできていたのですが
今は、読書タイム!!と言って本の世界を自分の力で楽しんでいます。
本好きも父ちゃんと一緒だね。


yuuも負けじと・・・・、
       ゆうのぞう
テーマ:水しぶきを挙げる像

これまた母ちゃん負けた・・・^^:
さささっと、形を作っていきました。 その時間僅か数分。
この象をみたhogaが「母ちゃん作って」と、言ってきたので作ったみたものの
「はぁっ?? できん・・・」とわずか数分で諦めた私。
だって、こんなにキレイ形取れなかっただもん><
これまた、この才能も父ちゃん譲り。

僅か7歳に完全に負けている私でした。


最後までお付き合いありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
7歳の我が子の作品と、たかが7歳に完敗の私に応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<<春色ワンピース お店でお待ちしております♪♪ | BLOG TOP | プロバンスnoスモックワンピ>>

comment

  1. 2013/02/14(木) 08:34:10 |
  2. URL |
  3. emi*family
  4. [ 編集 ]
sweet-houseさん、おはよう♪

今日のポチは、
がんばったryouくんにあげたいけど、
7歳に完敗したsweet-houseさんで!(笑)

上手すぎる!!!
これならだれだって完敗ですよね。。
しかもものの数分で仕上げたんでしょ。。

本気出されたら・・と思うと(笑)

表彰された絵もとっても上手で
こどもらしい♪

旦那さまが手先器用なのかな♪
こういうこどもの柔軟な発想は
色々感動しますよね♪

Re: emi*familyさまへ

  1. 2013/02/15(金) 07:42:16 |
  2. URL |
  3. sweet-house
  4. [ 編集 ]
emiさん おはようございます♪

ホント、子どもの想像力や発想力にはいつも完敗です^^;
どんなに真似しようと思って出来ない。
私も随分前?? かなりかなり前は同じ子どもだったはずなのに・・・。
大人なって失われていくモノってたくさんあるんでしょうね。

あっ、でも、emiさんの発想力は衰えていないですね・・・。
そしたら、人による!!ってことかしら??
あっ、そしたらemiさんにも完敗の私です。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


