sweet-house

ハンドメイドのこと・日々のこと・子どもたちのこと等の私の幸せのもとを綴っています♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初挑戦 na ワイヤークラフト

  1. 2013/01/09(水) 19:37:45|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
多肉
この寒さの中、多肉が元気♪このプクプク感がカワイイ♪

こんばんわ♪

今日もお仕事行ってきました♪
色々な商品が入荷してきましたよ!!
開梱することの楽しいこと♪♪ 毎回、ドキドキしますよねー♪♪

ドキドキと言えば、今日は新店舗ナコリに行ってきました!!ウフフ・・・★
荷物を届けるのを瞑目に潜入してきましたよーーーーーーーー。
オーナーのsinさん頑張ってました!

オーナーのsinさんと言えば、なんでも器用にこなしていく方なのですが、
ワイヤークラフトもとてもお上手!! 指先が器用なんでしょうね・・・。
まぁ、センスも良いしね・・・。
お店でも、ワイヤークラフトはとても人気のハンドメイド品です。

・・・、そこで、店長のmariさんにこんな物をお借りして
お恐れ多くも挑戦してみました。

ワイヤークラフト
コレ↑ sinさんが作った手順書です!!
あっ、でも、右隅に置いてあるへたっぴな鍵は違いますよ!!
コレをみれば初心者の私でも出来そうな・・・って気持ちにさせてくれる優れものでした!!

で、出来上がったのはコレ↓
ワイヤークラフト鍵
upするのも忍びない程ですが・・・。
キレイにカーブを出すのが難しい^^;
sinさんのワイヤーはとてもキレイにカーブが出ているのに
私のはフニャフニャ><
ここが一目瞭然に違いがわかりますねー。
やっぱり、sinさん器用なのね・・・。

しばらく挑戦してみます!!
スポンサーサイト

<<ゆっくり休もう^^ | BLOG TOP | 残された子どもたちは・・・??>>

comment

  1. 2013/01/09(水) 22:36:43 |
  2. URL |
  3. silky
  4. [ 編集 ]
sweet-houseちゃん こんばんは♪

いつもお仕事ごくろうさま。

写真見て・・・一瞬素敵じゃんって思ったわ。笑
私が作ったコーナーとは思えない。(^^ゞ

ワイヤーのキー・・・。
それなりにいいよ。
だってキーってわかるし。笑

洋裁のセンスも技術も抜群だし
もうそれ以上他のものに興味を持つと
もっと忙しくなっちゃうよ。

新店舗のオープンも間近。
大変だけどスタッフみんなでがんばってね。

  1. 2013/01/10(木) 08:30:18 |
  2. URL |
  3. emi*family
  4. [ 編集 ]
sweet-houseさん、おはようございます♪

いよいよせまってきましたね!!

私も前回お店に行ったときに
お客様がsinさんにワイヤークラフトのことを
熱心に聞いていたので、
やっぱり人気なんだなぁ!!って☆
あの作品群は圧巻ですよね♪
私も初めて見た時の感動を覚えてます♪

この作品もと~ってもと~っても上手だよ!!!!
やっぱり器用な方は何をしても上手なんだね♪
それにしてもsweet-houseさんこそ
時間が何時間あっても足りないね( ´艸`)

Re: silkyさま

  1. 2013/01/11(金) 07:13:48 |
  2. URL |
  3. sweet-house
  4. [ 編集 ]
silkyさん おはようございます♪
silkyさんに、コメント頂けて嬉しかったです!!!!!
ありがとうございました・・・★

sinさんに影響されて、ついつい作ってしまいました^^;
・・・、でも、やっぱりsinさんのようには出来ないですね><
旦那には、クローバーが潰れてるかと思った!!まで言われました。
ひどい・・・。

ホント、もう2週間後に迫ってきました♪
たのしみぃー!!
今日は、ナコリの方に出勤します。
足手まといにならないように努めて参ります^^

Re: emi*familyさまへ

  1. 2013/01/11(金) 07:19:19 |
  2. URL |
  3. sweet-house
  4. [ 編集 ]
emiさん おはようございます♪

そうなんです!!
もう、そこまで迫ってきました♪
2週間後に新店舗ナコリのオープンになりました♪
とても楽しみで・・・・♪♪
私まで、お客さまと同じように楽しみにしています^^

ワイヤークラフト、難しかったです。
コツをつかまないといけないですね^^;
でも、デザインセンスがないのが1番辛いです><
emiさんやsinさんが羨ましい^^

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


