sweet-house

ハンドメイドのこと・日々のこと・子どもたちのこと等の私の幸せのもとを綴っています♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなで・・・。

  1. 2012/12/26(水) 14:55:03|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
こんにちは♪

3連休の間、ずっとryouの調子はいまいちで
朝は平熱でも夕方になると微熱><  これの繰り返しでした。

でも、イブの日はいつもの動き回るryouではないけど
お家の中で普通に過ごす元気はあり、みんなでクリスマスパティーができました。
例年、父ちゃんがお仕事で夜留守だから
クリスマスパティーがイブに出来ないんだけど、今年はyuuryouが産まれて以来初めて
イブにパティーが出来ました!!

だから、少し気合いも入れて!!
パティーメニューはこれ!!!!
蟹
タラバガニとズワイガニ!! 2㌔!!!
普段、カニなんて食べないから、2㌔って??って感じで良く分かんなかったんだけど
4・5人分って、書いてあったからそのまま信用して2㌔をネットで購入してみた。

でも、yuuryouhogaの食べること食べること!!
わたしと父ちゃんの口にはあまり入らなかったな・・・^^;
でも、yuuもryouもhogaもそらぁ、満足そうで・・・♪♪
「もう、いらん!!」とか、ぬかしやがった^^

そして、食後のデザートにケーキ!!
クリスマスケーキ
サンタさんのオーナメントが無くて、普通のホールケーキになっちゃったけど
前日から作りました。
カニ食べた後、もういらん・・・・って言っていたyuuryouも
2cutをペロリと食べちゃいました。 すごい・・・!!

hogaも「おいしそう♪」ってほほえんでくれて。
ほがケーキ
さすがのhogaは1cut。
それでも、きれいに1cutは食べてくれました。


初めて、家族揃ったイブ♪
とても幸せに家族みんなと時間を過ごすことが出来ました。
やっぱり、みんな揃ってやるパーティーは最高!!

そして、私たちの結婚記念日でもありました。
スポンサーサイト

<<着々と。 | BLOG TOP | サンタさんへのお手紙・・・★>>

comment

  1. 2012/12/26(水) 20:28:19 |
  2. URL |
  3. chiroru**
  4. [ 編集 ]
わ~素敵なクリスマス~☆☆
手作りのケーキすっごく美味しそう^^
ほんとsweet-houseちゃんに弟子入りしたいわ~><
やっぱり家族みんなでパーティーが一番幸せだよね✿

結婚記念日おめでとうー!!
偶然にも私たち夫婦もイブが結婚記念日でした^^

  1. 2012/12/27(木) 08:33:09 |
  2. URL |
  3. emi*family
  4. [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます!!!

そして初めて家族そろったクリスマスパーティーだったんですね!
とても幸せな時間ですね♪

昼間は平気だけど夕方から熱があがること。
うちの長男もよくあるんです。。。
それ以外の症状はあまりなくて、
ただただ高熱になる。。
とっても不安ですよね。。
早く完全復活しますように。。

Re: chiroru**ちゃんへ

  1. 2012/12/28(金) 08:33:45 |
  2. URL |
  3. sweet-house
  4. [ 編集 ]
そうなのね!!
イブが結婚記念日なんだね・・・、一緒だ♪
chiroru**ちゃんはどんなイブを過ごしたのかなぁー??

今、yuuryouがお義父さん・お義母さんの所にお泊まりに行ってて
なんだか寂しい私です^^;
うるさくても、家族とは毎日一緒がいいね・・・♪

Re: emi*familyさんへ

  1. 2012/12/28(金) 08:37:07 |
  2. URL |
  3. sweet-house
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます!
結婚して、11年が経ちました・・・。
ホント、幸せに暮らさせてもらっているので父ちゃんに感謝です^^

そして、ryouは元気になりました!!
家族の健康って本当に大切ですよね。
父ちゃんの後厄がもう少しで終わるので
なんとか乗り切って行きたいな・・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


