sweet-house

ハンドメイドのこと・日々のこと・子どもたちのこと等の私の幸せのもとを綴っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして、壊す!!  yuuryouhogaの大好きお祭り♪

  1. 2012/07/23(月) 10:53:32|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
DSC07546 花火
おはようございます♪
始まりましたね、夏休み・・・。

yuuryouは早速遊び歩いております><
って言っても、hogaや父ちゃんは保育園とお仕事なので土日をenjoyしております。
誰が、平日は構ってやるもんか!!
鬼母ちゃんは宿題やる時のみ登場するのさ!!


昨日出かけてきたのは、ずっと楽しみにしていたこのお祭り!!
       DSC07779 練り歩く


遠くに見えるのはコイツ!!
DSC07584 黒鯛
黒鯛です。
父ちゃんの勤め先の地域で昔から伝わっているお祭りで
その名も「鯛祭り」
この鯛を毎年作り、海で清め、みんなで練り歩くお祭り。
夜には花火も上がるんです。
きっと、地元の人に言わせたらもっと詳しい由来や説明があると思うのですが・・・><


    DSC07619 鯛のお腹
鯛の骨組み。
地元の大工さんや建設屋さんやボランティアによって毎年作られているようで
とても大きくて立派!!


そして、最後は・・・・、
DSC07952 そして壊す
惜しげもなく、みんなで壊す。
えっ??なんで壊すかは知りません・・・。
なんでだろう??
今度、聞いてみます。

hogaは、前日から熱が出たから、ずっと楽しみにしていた鯛祭りを
途中参加。
hogaが言った頃には、時既に遅し
壊されていた後でした。
来年は、早朝から参加できるかな??

<<シンプルならくぬいパンツ★ | BLOG TOP | 夢の国!!   水槽??なの・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


