sweet-house

ハンドメイドのこと・日々のこと・子どもたちのこと等の私の幸せのもとを綴っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏先取りな子どもたち・・・。

  1. 2012/06/26(火) 09:57:50|
  2. 子どもたちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
おはようございます。
こちらはどんより・・・。
梅雨らしい天気が続きます。
明日から雨も降るみたいで今日は洗濯物にとっては貴重な曇り空に
なるみたいです。


元気になったhoga。
ここぞとばかりにどろんこ遊びしてます。
DSC06208 hogaショベルカー
ホントは、顔が泥だらけ!!
皆さんに見て欲しいくらいあちこちに泥が飛び散ってます。
気温的にはまだどろんこには向いていない気温だったんだけど・・・、
この間は、熱で泣きながら我慢したどろんこだったから
思い切って今日はさせてしまいました。

でも、やっぱり年齢差がはっきりと出て、yuuryouとは違ったどろんこ遊びを
してくれたので気温が足りなくてもセーフ。
体が思いっきり汚れてしまうことはなかったです。


そして、どろんこと同様先取りの夏!!
    cats 野菜
青いトマトに、まだ背の低い里芋。
梅雨の雨と、夏の暑い日差しを受けてどんどんと大きくなって欲しいです。
あっ、もちろんそして食べちゃうんですけど・・・。


そして、もう一つ。
    cats suika
おじいちゃんの畑では、スイカがなってます。
おじいちゃんが毎年丹精込めて作ってくれるスイカ。
今年も、もうすでに3個目のスイカ!!
3人とも、カブトムシのように皮の近くまでかぶりついてしまうくらい
甘いです。
赤い美味しい部分がなくなり、白の皮部分をかじりついてたら
おじいちゃんに「そんなとこ、くっとらんでもいい・・・」って止められていたryouです。

夏を少し先取りしている我が家です。

<<★お外で元気に遊んでね!!の、スマートハット★ | BLOG TOP | hogaもやりたいのに!!>>

comment

No title

  1. 2012/06/26(火) 12:18:49 |
  2. URL |
  3. petit calin*
  4. [ 編集 ]
お熱下がって良かったね!!!
ホント夏先取りすぎですよ~
沢山の写真から子供たちの楽しそうな顔が見えて
こっちまで楽しくなります♪
いっぱい遊んで大きくなぁれーーー!!!
男の子ならではだな~って楽しく見てました♪

No title

  1. 2012/06/26(火) 14:04:38 |
  2. URL |
  3. shieemama*
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

おいしそーなトマトにスイカ~☆

いいなぁー^^おじいちゃんの畑でスイカがとれるんだねー♪

まだこちらは、カットの小さいのしか買ってないよー。。

梅雨なんだけど、今年は雨が少なくてお洗濯物も乾く梅雨です^^

でも、まだ寒いのよー。


Re:petitママへ

  1. 2012/06/29(金) 09:13:53 |
  2. URL |
  3. sweet-house
  4. [ 編集 ]
petitママ おはよう♪

ホント、おとこの子って・・・って感じの遊びばっかり。
元気な証拠だからいいんだけど。
でも、hogaの体調はまたまたイマイチ><
お腹の調子が悪くなっちゃって。

petitママの方は、半袖で1日過ごせるような季節になってきてるのかな??
季節の変わり目になる頃なのかしら??
体調崩さないようにね~♪

Re: shimamaさんへ

  1. 2012/06/29(金) 09:17:48 |
  2. URL |
  3. sweet-house
  4. [ 編集 ]
> でも、まだ寒いのよー。
shimamaさんはのお住まいはどこなんだろう??
まだ寒いんですね・・・。
体調崩さないようにしてくださいね♪

こちらは今日は30度まで上がるそうで・・・。
これからお布団でも干そうかな~なんウキウキしてます♪

そして、今日は大人服に挑戦するつもり♪
また、のぞきに来て下さいね♪♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


