sweet-house

ハンドメイドのこと・日々のこと・子どもたちのこと等の私の幸せのもとを綴っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつも一緒の5人さん・・・。

  1. 2012/06/18(月) 08:07:26|
  2. 子どもたちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
DSC05471 ほが 草原
おはようございます♪
こちらの天気は今日までなんとか保ちそうです。

昨日のちびっ子たち。
疲れた体にむち打ってちかくの川までメダカ採りに出かけてい行った父ちゃんです。
お疲れさんです♪


DSC05419 ほがあじさい
まずはアジサイにご挨拶。
↑このアジサイはアナベルですか??
近所の道ばたに咲いていたあじさいです。
わたし、お庭にアジサイが欲しくて鉢植え頂いたアジサイを家のお庭に植えたのですが・・・
なんだか一向に大きくならないんです。
このくらい大きくなってくれると嬉しいな・・・。


そして、「ママに持って行くと・・・」とhogaが摘んでくれた草花。
     DSC05425 ママにお花を・・・
・・・なのに、帰ってきた頃には
この草花のお土産がカエルに変わってました。
ママ、カエルよりお花の方がよかったな・・・。
だって、今お家にどんなけのカエルがいると思っているのかしら??


そして、お休みになると従兄弟のお二人さんといつも一緒。
DSC05475 いつも5人
↑この5人でいつも悪さして楽しんでます。
まぁねー、これだけおとこの子ばっかり集まれば楽しいと思うわ。
今日は従兄弟君たちがメダカが欲しい!!って言って
みんなで繰り出した!!って訳です。


先月採ってきたばかりの我が家のめだかくん。
DSC05337 水槽 めだか
まだ人になれていないから、人の気配がすると
みーーーーーーーーーーーんな、水草の下に隠れちゃうんです。
この中におたまじゃくしくんも潜んでいます。
今は後ろ足が生えております。

こんなにおとこの子がいると、カエルやトカゲやザリガニに
いちいち「きゃあ、きゃあ!!」って言ってられません!!
ほとんどなんでもいけちゃうわたしです。

<<ねじねじロールアップ | BLOG TOP | 脱線中・・・な私。 かわいいこの服♪♪>>

comment

No title

  1. 2012/06/18(月) 08:29:03 |
  2. URL |
  3. emi*family
  4. [ 編集 ]
sweet-houseさん、おはようございます♪

男の子がいると、
きゃあきゃあ言ってられない気持ちわかります(笑)
でもそんな中でもお花を摘んでくれるなんて
可愛すぎる( ´艸`)

アジサイはアナベルよりも花弁が大きい気がするなぁ。。

emi*familyさんへ

  1. 2012/06/18(月) 14:36:07 |
  2. URL |
  3. sweet-house
  4. [ 編集 ]
emi*familyさん こんにちは♪

アナベルより大きいんですね・・・。
私、アナベルの白が欲しくて♪♪
父ちゃんに、独り言のように何度かそう言ってるんだけど
このテレパシーは伝わらないようで><

今って、植え時なのかなぁ~??
こうなったら知らん顔して庭先においておこうかな??って
企んでます。



No title

  1. 2012/06/19(火) 05:59:10 |
  2. URL |
  3. petit calin*
  4. [ 編集 ]
とってもイキイキとした子供たちの姿に
元気をもらえますね~
お花がカエル・・・(笑)
ほっこりエピソードに心が暖かくなったよ♪
育てるのはちょっと勇気がいるね。。
男の子のいたずらっぽさがとっても可愛い♪
遅くなりましたがお誕生日だったんですね!
おめでとう!!!!

petitママへ

  1. 2012/06/20(水) 06:43:26 |
  2. URL |
  3. sweet-house
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます♪
今年も穏やかにお誕生日を迎えることができました!!

家族みんなが元気でこうやって年を重ねていけることが
とても幸せです。



 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


