sweet-house

ハンドメイドのこと・日々のこと・子どもたちのこと等の私の幸せのもとを綴っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きなドット de ねじれロールアップ

  1. 2013/02/18(月) 09:22:12|
  2. 委託品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
氷
こんな氷が張る寒さの中・・・・、
元気に遊びに出かける3人。+父ちゃん。
そのたくましさにホント驚くわ!! 

ほら!!、池までも凍ってるんです↓↓
氷の池を歩く
池の水が凍っているのが分かりますか??
そのほとりを3人で歩いているんです^^;
これって危なくないの??
まぁ、ビックリすることが多くて、最近はあまり動じなくなってきたけど・・・><

そんなこんなで元気に遊び回った午前中。
午後からゆっくり・・・なんていかず、
yuuryouはサッカーに出掛け、hogaは公園に・・・。
ほがのブランコ
遊び倒した3人さん。
お家中で過ごすよりは健康的でいいわ!!
だけど、早く暖かくなって欲しいな・・・^^


    +++今日のハンドメイド+++
前回、好評頂きすぐに売れ切れになってしまったこちら↓
      ねじパン
ねじれロールアップパンツです。
このねじねじが可愛いですよね♪
このパンツ、実際に履いて頂いた方もっと可愛さが実感出来るのですが
今、トルソーちゃん出張中でして^^;


今回は、ウエスト部分で遊んでみました・・・。
ねじパン ウエスト
レースのポイントと、小さいなボタンのポイント。
ウエストなのでどちらも履いたときは見えないのですが・・・
見えないおしゃれ♪♪

このパンツは、90・100sizeをお作りし、納品しております♪♪
是非、お店にいらして下さいね♪


最後までお付き合いありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
元気に遊び倒す3人さんと、見えないおしゃれを施したパンツに応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




春色ワンピース お店でお待ちしております♪♪

  1. 2013/02/14(木) 10:02:47|
  2. 委託品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
おはようございます♪

今日はお仕事がおやすみです・・・。
お家で家事を済ませた後は、ゆっくりハンドメイドしようかなぁー??
なんて軽く考えていたけど、済ませなきゃならない用事がたくさんあったことを思い出し
hogaを送り届けて早々に済ませてきました!!

これで美味しいコーヒーを飲みながらまったり時間を満喫出来るかな??



+++今日のハンドメイド+++
今日のハンドメイドは、ワンピース♪       
         シンプルワンピース全身
あまり生地本来のお色が出ていないけど、小花柄の濃いめのピンクで落ち着いたお色です。
お姉さんのような雰囲気で着ることが出来るかな??


後ろにはお花の形のウッドボタンを付けました。
シンプルワンピース横
これで女の子度更にUPしたかな??
ギャザーもたっぷり取りました。 更に更に女の子度upup!!


そして、サイズ違いで・・・。
シンプルワンピース
今回は90・100サイズの展開です。
お店のお客さまが、90・100サイズをお求めになることが多いので
いつも、90と100サイズを納品することがほとんどなのですが
もし、大きいサイズをご入り用のお客さまがいらっしゃいましたら
どうぞスタッフに声をかけてくださいね。
生地違いになることもあるのですが、なるべくご要望にお応えして制作したいと思っています。


そして、お店では私の制作した冬物が1部SALE品になっております。
展示風景
青い札を目印にお探し下さいね♪♪
まだまだ活躍できるお品がoffになっておりますのでお買い得です♪
少し前の画像なので、既にお買い上げ頂いたお品もあるのですが・・・^^:

本日、木曜日はスウェッジ&ケイは定休日です。
明日10時からお店でお待ちしております♪♪


最後までお付き合いありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
春色のワンピースに応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

プロバンスnoスモックワンピ

  1. 2013/02/11(月) 14:03:37|
  2. 委託品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
3連休最終日ですね・・・・。
我が家の3連休は、久々に体調全快になって私を含め、
みんなでお買い物に行ったり、図書館に行ったり、外で元気に遊んだり・・・。
たこ1 美千恵版
yuuryouhogaは、yuuryouが学校で作ってきた凧をお庭で揚げました。
その凧、よく揚がるんですよね・・・。
凧がいいのか?それともryouの腕がいいのか??
こんなにキレイに揚がると楽しくなっちゃいますよね~。
田舎ならでは、自分の庭で凧が揚げらる程、周りの障害がありません^^;


そして、大人は寒くて早くお家に入りたいのに、子どもは全然!!
ほれ↓
ほが 美千恵版
「剣!!」
と言って、真剣な眼差しで見えぬ誰かと戦っております^^
おもしろい♪
寒さなんて関係ない!!って感じで1時~5時まで外で遊び倒しました。
さすが、子どもは風の子@@


+++今日のハンドメイド+++
ドット柄も大好きだけど、プロバンス柄も大好き♪♪
少し起毛したプロバンス生地でお作りしました。
      プロバンス スモックワンピ
春先まで十分に着られます。
お袖は7分丈。
今の時期は、重ね着して楽しんで下さいね♪


ボタンは貝ボタンを使用しました。
スモックワンピ 横


こんな感じでお店に納品しております。
       プロバンス スモックワンピ 展示
これからの時期に活躍する生地でお作りしたので、是非お手にとって確かめて下さいね。
着用されると、ギャザーのふわふわ感がよく出ると思います。


最後までお付き合いありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
「子どもは風の子ね♪ 母ちゃん頑張れ!!」の応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ふわふわのプルオーバーワンピ♪

  1. 2013/02/09(土) 12:58:07|
  2. 委託品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
菜の花 美千恵
こんにちは♪
夕暮れ時にシルエット浮かぶ菜の花。
とても冷え込んでいた昨日の夕暮れ時だけど、春の訪れを感じます♪
春は花粉症と付き合わなくてはならない季節なので得意ではないのだけど
お花はとてもキレイに咲く時期ですよね・・・。


久々にハンドメイドネタです^^;
作ってはいてもなかなかUP出来ずにいます。
今回は珍しくカメラに納めましたよ。

委託先スウェッジアンドケイでも人気を頂いているプルオーバーワンピです。
プルオーバー 横向き
今回はカーキーのフワフワミニ裏毛にプルバンス生地で合わせてみました♪


↓このふわふわ感がたまらなく好き!!!!!!
プルオーバーワンピ ヒラヒラ
小さな女の子に着て欲しい♪
そして、ひらひらふわふわ回転して欲しいなぁ-♪


昨日は、スウェッジの方でお仕事だったので納品してきました。
      プルオーバーワンピ
既にお店に並んでいます♪
この他にも何点か納品してきたのでまた改めてUPさせて頂きますね♪
今回はワンピースを色々と納品してきました。

私は、土日曜日はお休みを頂いてますが、お店は木曜日定休なので
今日もお店でmariさんがお待ちしております。
お近くの方、是非足を運んでみて下さいね♪


最後までお付き合いありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
応援クリックをして頂けると、頑張ってカメラに納められそうです!!
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

普段着 ni 訪問着 ni ♪

  1. 2012/11/21(水) 09:38:04|
  2. 委託品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
おはようございます。

今日は高気圧に覆われて良い天気になるようです。
さっそく、毛布を洗って干して、大物に取りかかっています。
後は、お昼頃に布団を干そう!!
お布団を干した日の布団の匂いと温かさがたまらなく大好きです♪♪


この子も、ひなたぼっこしてました・・・。
       DSC00622 カマキリ
yuuryouhogaに見つからない前にどこかへいくんだよ!!
yuuもryouもhogaも君のこと大好きだから・・・。


    +++ハンドメイド+++
この間のドットプルオーバーワンピの生地違いでを作りました。
生地を変えるだけで雰囲気がガラリと変わるのがハンドメイドの面白いところ♪♪
今回はこんな感じ↓

DSC01006ウールプルオーバーワンピ
ウール地でスカート部分を作りました。
ギャザーたっぷりフンワリです♪♪
トルソーちゃん着せたらもっとフンワリが伝わるはず!!


ほら!!↓
       DSC01013 ウールプルオーバーワンピ トルソー
いいじゃん!!いいじゃん!!!
このワンピ、これからのクリスマスパーティーや年末年始のご挨拶訪問にピッタリよ。
あわせる物で訪問着にも普段着にもなっちゃいます♪

いかがかしら??
近いうちにスウェッジアンドケイさんに納品させて頂きます♪

密かにランキングに参加し始めました。
更新の励みになるので、クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


