sweet-house

ハンドメイドのこと・日々のこと・子どもたちのこと等の私の幸せのもとを綴っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地直しの覚え書き   そして、決定的になった花粉症・・・。

  1. 2011/09/07(水) 14:52:12|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
天気が良いから!!って昨日からとっても喜んで
お洗濯したり、お布団干したり、じゃんじゃん地直ししてハイテンションの私!!
・・・のはずが、もう、今朝からどうにもならないくらいの鼻水にくしゃみ。
わたし、スギ・ヒノキの花粉にはもうかれこれ10年苦しみ続けていたのだけど
今年から、5月の中旬になってもスッキリしなくて、ついに1年中花粉症とお付き合いする事に
なってしまいました。

今日、我慢できなくて午前中hoga連れてかかりつけに・・・。
「これは1年中だね・・・」って断言されてしまいました。
今までは先生も「もしかしたら??」って疑問系だったのに・・・。
もう、諦めるしかないな。
お薬も今までのより強くなりました。
でも、眠気が強くなるみたいで・・・。
困ったな。でも、こんな鼻水とくしゃみじゃ何もする気にもなれず。
わたし、眠気に勝てるかしら??

そんなこんなんで、今日はハンドメイドが手に付かず・・・。
昨日の地直しの覚え書きのみ。


P1030098.jpg


P1030099.jpg


P1030100.jpg
わたし、小花が大好きなんです。
どこで購入したか分からない生地ばかりだけど、どれもこれも可愛い♪

P1030101.jpg
このニットでベビー服を作る予定です。
2つともとっても肌触りが抜群なんです★
カバーオール作ろう!!
って、今日は、家事と育児だけでダウンする予定の私です。

スナップボタン

  1. 2011/08/30(火) 19:05:31|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
楽しみにしていたお品が届きました!!

P1030011.jpg

いろんな方がブログでお勧めしているプラスチックのスナップボタン♪
はとママさんに教えて頂きました・・・。
はとママさん、素敵なお品をつくっていっらっしゃる作家さんです。

このスナップボタンでベビー小物を作る予定です。
何から作ろうか今からドキドキワクワク・・・。
上手にスナップする事ができるかな??

布買いが止まらない・・・

  1. 2011/08/17(水) 20:14:38|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ついつい買ってしまう布たち・・・。
どんどん布ビルが高くなっちゃうなぁ~。
でも、布を眺めてるだけでも幸せ♪

まずはこちら↓
P1020849.jpg
いすず 綿100% ツイル生地 

子どもたちのズボンを作りたくて誘惑に負けました・・・。


そしてこちら↓
P1020850.jpg
オークションで購入
★ロゴ柄のミニ裏毛ニット
★rickrack フルーツバスケット柄のダンボールニット


そして、帰省中にも買っちゃった生地↓
P1020855.jpg
大塚屋  画像左から
★天竺 ボーダー 1m:190円  
★天竺 ドット  1m:200円
★忘れちゃいました・・・。 ラメの入ったボーダー

サマーセールでとってもお買い得だったんです。
天竺は、子供服にとっても良い感じ♪たくさんかっちゃいました・・・。
まだまだ暑い日が続くので、タンク作ろうかなぁ~??

そして、今は自分服を製作中!!
mahoe anela ゆるふわドルマンP/O ~for mom~を製作しています。
近々アップ出来るかなぁ~??


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


