sweet-house

ハンドメイドのこと・日々のこと・子どもたちのこと等の私の幸せのもとを綴っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからもよろしね・・・。

  1. 2013/08/22(木) 08:12:48|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
       真夏のコスモス みちえ

おはようございます♪
毎日毎日、酷暑・・・><
湿度も高くて過ごしにくいですね^^; 

こんな暑い時期に産まれた我が家の大事なおじいちゃん。
先日、お誕生日を元気に迎えることが出来ました。
その、おじいちゃんはこちら↓

        もみじ みちえ
この子とは、もう長い付き合いになります。
今年で満11歳。老犬です・・・。
でも、足取りも軽く元気で、hogaの攻撃にも負けずと軽々身をかわしています^^;

yuuryouが産まれた時も、hogaが産まれた時もずっと共に過ごしてきた我が家のおじいちゃん。
ずっとずっと元気に長生きして欲しい♪♪

これからもよろしくね・・・。

マイナスイオン

  1. 2013/08/01(木) 13:01:19|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
こんにちは♪

妊娠4ヶ月に入り悪阻が治まってきた私。
ここまで長かったけど、どうやら終わりが見えてきてホッとしています。

そこで、ずっとyuuryouがリクエストしていた家族旅行に出かけてきました。
暑いところは私の体力が持ちそうになかったので避暑地に・・・。

      仙樽の滝 (2) michie
水煙がとても気持ちよくて、なんとも言えない空間・・・。
ただ立っているだけで癒されました。


子どもたちは、念願だった川遊び。
DSC02023 川遊び 温泉
これは、兄弟3人協力して(珍しい??)温泉を作っているところ。
できあがった温泉に父ちゃんをご招待しておりました。


hogaは初めての乗馬。
      DSC01753 ほがの乗馬
大きい馬は怖くて乗れない・・・と。
なので、小さいなお馬さんに乗せてもらいました。


お家が大好きな私も、この大自然には癒され
のんびり過ごすことが出来ました。
お腹の子も、マイナスイオンで癒されたかな??

ご報告・・・♪

  1. 2013/07/28(日) 07:43:30|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
      海辺の3人hosei michie
      海辺で遊ぶ3人


何のご連絡もしないまま、随分ご無沙汰しちゃっていました・・・。


更新の出来ない間、良いことも、あまり好ましくないことも色々と。
何から報告していいのかよく分かんないのですが・・・、
更新の無い間も、毎日のように覗きに来てくださって方がいらして
本当に私、嬉しかったです。
ありがとうございました。
更新できない私のパワーの源でしたよ・・・。
感謝しております♪♪

そして、色々の出来事を結果から簡単に言ってしまえば、

私・・・・・、実は・・・・・、
赤ちゃんを授かりました。

えっ?????? 何人目?????

はっ??なに??どうした??って感じで
1番ビックリしているのは私です。
正直、大混乱でした。
何しろ、4人目ですから・・・。
もちろん、yuuryouhogaがを責任もって育てることは言うまでもなく
さらにもう1人。
この私が、4人の子どもたちのこれからを背負えるのか??
悩みました。

久しぶりに脳が活性化されるほど、頑張っていろんな事考えました。

でも、考えても考えても先のことは見えてこないし、
父ちゃんは喜んでるし、日々成長しているお腹の子の命も尊いし・・・、
そして、いろんな人たちに後押しされ、決心しました。
4人の子の母ちゃんになってやる!!!!!!!と。

妊娠が分かってすぐから、早々とつわりがとてもひどくて><
こここまでひどかったのは初めて。
もう、へこたれる程辛かった><
水が飲めるので、点滴まではいかなかったけど
食べ物が喉を通らないくせに、嘔吐。
何を吐くの??って感じでした。
生活もままならなく寝たっきり。
父ちゃんにも、子どもたちにも、実父母にもたくさん助けられました。
ありがとう。

今は、薬のおかけで少し落ち着きました。
生活を普通に??送れるようになって来ています。
ここまでこれたのもホント家族のお陰で、
この子を授かってまた、家族の大切さ、有り難さをしみじみと感じています。

この子たちの元気をパワーにして・・・・、
         波打ち際 michie


この茶目っ気一杯の子どもたちに癒しを受けながら・・・・、
DSC00794 ほがクワガタ

マタニティーライフを楽しめたら・・・と思っています。
こんな状態なのでかなりののんびりペースになると思いますが、
少しずつ更新していけたら♪って思っています。

応援よろしくお願いします。






陽気な気候に誘われて・・・

  1. 2013/04/03(水) 09:31:35|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
おはようございます♪

新年度スタートしましたね・・・。
hogaは昨日が進級式で昨日から園生活がスタートしました。
担任の先生は、なんと私と同じ名前!!
なんか、hogaは変な気分になってます。
私も保育士やってた時は、名前の方で呼ばれていて「○○○せんせい」だったから
hogaの先生に「○○○せんせい」て、同じ名前で呼ぶのがなんか変な感じ^^;


新年度が始めると、父ちゃんもフル活動になるので
その前に、お出かけを!!
って、特に意気込んではいなかったんだけど
3月30日のお天気がすごぶる最高!!
しかも、桜も満開!!ときたら、もう家にはいられない!!って
ことで、みんなで桜が満開の動物園に行きました♪♪


それはもう、すごい人。
動物園の方のお話ししたら、きっと一年で一番の賑わいになるよ!!って言ってました。


で、券を購入するのにも待ち時間。
そしたら、こいつら登りだした・・・・^^;
        桜木登り
ジッとは待ってられない我が子><
満開の桜にひょいひょい登る・・・。 オイオイ><


園内もすごい人だったけど
でも、この気候に動物たちもよく動いてくれて、
なかなか見られない動物の姿を見られてホント楽しかった!!


ホッキョクグマはもう大はしゃぎ!!
くま


キリンさんもよく歩き、食欲旺盛!!
      キリン
キリンってこんなに優しい顔してるのね・・・。


ホント、たくさん歩いてクタクタだったけど
楽しかった!!
ありがとう、父ちゃん!!!!!


ランキングに参加しています♪
2つの応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


家族みんなでおめでとう na 1日

  1. 2013/03/19(火) 10:32:26|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
         パンジーリース
大事に育てている、パンジーリース。
土の量が少ないから、1日でも水やりをサボるとすぐに枯れてしまいます。
右下の紫パンジーは1度枯らしてしまい植え替えました。
だから、まだ花が疎らなんです^^;
元気に育って欲しいな!!


そして、先日のお休みは父ちゃんのお誕生日。
みんなでゆっくり家族時間を満喫しました♪♪
久々の家族集合で、子どもたちもとても嬉しそうだった^^

そして、これをみんなで満喫!!
べんち みちえ
4年前に父ちゃんが作ったガーデンテーブル。
このテーブル、とっても役に立っています!!
春になれば、このテーブルでお昼を食べたり、夏になればこのテーブルを使ってBBQ。
秋になればお月見!!なんて、大活躍!!!!!
なので大事に?大事に??メンテナンスをした。


壊れた部分を補修して補強して、そして、子どもたちが楽しみにしていたペンキ塗り!!
ぺんき みちえ
汚れてもいい服に着替えてぬる!ヌル!!塗る!!!
もう、楽しそうだった・・・。
大人の出番が全くない程、子どもたち3人で塗ってしまったよ。


そして、夜は定番の私の手作りケーキでお祝い♪
父ちゃんのは「(作らなくても)まぁ、いいかっ!!」って思ってたら
ryouに言われた。
「何ケーキ?? で、まだ作らんでいいの??」と。
あー、そうなんだ・・・。やっぱり作らんといかんのか!!と渋々??慌てて??作った。

今回はチョコレートケーキ!!
たけしのケーキ
作る予定がなかったから、トッピングの材料もないし、ローソクもない。
で、あり合わせ!!
でっかすぎるイチゴをダイナミックに乗せて、そして極めつけは「3」のろうそく。
えっ??hogaより若すぎる!!!!!
まっ、いいか♪♪♪



ランキングに参加しています♪
2つの応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


