sweet-house

ハンドメイドのこと・日々のこと・子どもたちのこと等の私の幸せのもとを綴っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さなレディーに♪

  1. 2012/12/14(金) 09:22:49|
  2. ハンドメイド(小物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
こんにちは♪

       双子座流星群4☆ みちえ
昨日の、ふたご座流星群です★
星のこの多さにも驚きだけど、見事に流れ星をキャッチ!!!!!
って言っても、わたしが撮影したわけじゃないけどね><

・・・・、わたししし座流星群の時も、あまり・・・^^;
たくさん流れているものよりも、偶然に流れた星を見る方が感動する人で^^;
なので、昨日も父ちゃんが夜中に頑張っていたけど
わたしは、朝 画像をみて「おー!!」とか一応感動していました。


   +++ハンドメイド+++
お仕事お休みの間に委託のお品作り♪
今日のハンドメイドはこちら↓
      キッズリング
小さなレディ用の指輪です♪
以前、petitママが作っていて一目惚れしたキッズリング。
petitママにリングの購入先を教えてもらって作りました!!
快く教えてくれてありがとうね、petitママ♪

小さなお子さまから小学生まで♪
あっ、もちろん大人もOKですよ!!
わたしの指は、細くないので小指と中指しか通りませんでしたが
細い方ならきっと大丈夫では??


全部で10色ございます♪
キッズリングお色

今日、納品させて頂きました。
お子さんへのプレゼントに♪ ご褒美に♪
小さなレディーの乙女心をくすぐってあげて下さい♪♪

また、小学生が自分のお小遣いから購入できるように
かわいいお値段になるよう努力してみました!!

お店でお待ちしております♪



密かにランキングに参加し始めました。
更新の励みになるので、クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。

ローラアシュレイで・・・♪ きっと喜ぶでしょ!!

  1. 2012/09/11(火) 17:08:56|
  2. ハンドメイド(小物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
こんばんは・・・。
着々と今週の予定をやっつけています!!
順調順調♪

今日は地道にコレ作りました?!
マリオピース!!
DSC02195 mario

そして、走るマリオ!!
DSC02193 mario走る
新しいミシンを新調して早数ヶ月・・・。
ローラアシュレイも本望であろうよ。
やっと、ミシンで刺繍してみました♪
ちょっと地道に糸換えが続いて私には合わない??って途中思ったけど
でも、出来上がるとやっぱり嬉しいわ♪

このマリオたち何に変身したか分かります??
もうお察し??


DSC02185 ハンカチ2枚
yuuryouのミニミニハンカチにしました。
あのー、私、今まで巻きロックって難しい!!って悩んだこと無かったんだけど
巻きロックって案外奥が深いのね・・・。
この超吸水パイル生地を巻きロックしてみるものの・・・
あれ~~~、キレイに行かない><

でも、もういい!!
あのよく売ってる子どもたちが大好きなペラペラなキャラクターハンカチより
絶対にこの生地の方が吸水してくれるでしょ!!
そして、このマリオに喜ぶはすだ!!!
私のローラアシュレイが喜んでいるように・・・★

女の子度UP♪

  1. 2012/07/27(金) 13:38:10|
  2. ハンドメイド(小物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
こんにちは♪

今日は、yuuryouを連れて中学生の吹奏楽コンクールに行ってきました。
今日は地区大会だったんです。
あっ!!私は全く音楽のセンスはありません!!
うーーーーーーーん、吹奏楽と言う物にもまったく興味はないかも><
私は、体育会系でボールを持ってひたすら走っていた人。
だから、この暑さにも動じないかも!!
温度計が35度を指している今も、冷房を使わずに過ごしています。

なんでそんな人が、コンクールに??って感じですよね-。
それは、父ちゃんが出てるからです。
父ちゃんが働いている姿をyuuryouに見せるために行ってきました。
まぁ、yuuryouの反応はとても薄かったですが・・・><

でも、聞きに行った甲斐あって、演奏はとても聴き応えがありました♪
音楽知らない私でも、これはいける!!って感じられるもので♪♪

そして、見事に県大会出場みたいです。
・・・と言うことで、父ちゃんますます忙しくなりました><
妻としては嬉しい事ですが、母としてはがっくりです。
この夏の、yuuryouhogaの育児は全て母ちゃんの腕に掛かっております。
いやでも、頼もしくなる私・・・><



そんな私が女子力をUPあせるために作ったのがこちら↓
DSC08290 花柄ターバン
この間、chiroru**ちゃんが作っていたヘアバンド♪
chiroru**ちゃんが言うようにホント簡単でした。でもかわいい!!
何個でも作りたくなっちゃう♪


DSC08292 花柄アップ
アラサーでも、この花柄です><
いいの!!見るのは子どもたちと父ちゃんだけだから!!許せ!!!!


そして、もう一つ。
DSC08296 ターバン 紫
ターバンです。
ふわふわで気持ちいい♪


幅もこんなに広いんです。
DSC08303 幅広
しっかりと髪を押さえてくれて洗顔もしやすかったです♪
もう少し、落ち着いた色で作ったら、こちらは洗顔時だけでなく
普段使いも使用可です♪
天竺のコットンリネン黒で作りたいなぁ~♪♪

chiroru**ちゃんに近づけた??の、ストラップ♪

  1. 2012/07/04(水) 10:16:28|
  2. ハンドメイド(小物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
DSC06561 ユリ
hogaが昨日の朝、キレイに咲いたユリを1番に見つけました♪
自分より背丈の大きいユリに大興奮なhogaでした・・・。

おはようございます♪

とっても気持ちよく晴れています。
さっき、hogaを保育園に送っていき歩きながら帰ってきたら
蝉の鳴き声を聞きました。
今年、初めてのあの声・・・。
ジメジメな梅雨が続いているけど、夏もそこまでやってきてる感じです♪

yuuryouは、やっと待ちに待ったプールの授業。
これまで散々、雨や気温不足で延期になっていたので嬉しそうに出かけて行きました。


      +++++
今日のハンドメイド。

     DSC06580 ストラップ
この間、chiroru**ちゃんがとっても可愛く作っていたストラップ♪
私も作ってみました!!
ストラップの購入先も快く教えてくれたchiroru**ちゃん♪
ホント、ありがとう♪♪
chiroru**ちゃんみたいな抜群なセンスはないけど・・・
少し近づけたかな??


チャームも付けておめかし・・・。
DSC06583 チャーム
王冠とキー。
確か、エッフェル塔のチャームもあったはずなのにどこか迷子ちゃんに><
どこに閉まったんだろう??

このストラップはお世話になっている方とお友達にプレゼントにするつもりです♪
後で、ラッピングしなきゃ!!
喜んでもらえるといいな・・・。
DSC06587 ストラップ

★お外で元気に遊んでね!!の、スマートハット★

  1. 2012/06/29(金) 09:33:13|
  2. ハンドメイド(小物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
おはようございます♪
今日は、珍しく朝からとてもいい天気!!
うーーーーーーーーーーーーーーーーん、気持ちいい!!!!!
やっぱり、晴れ!!ってだけでウキウキしちゃう♪♪

      +++++
今日のハンドメイドネタです。
今日みたいないい天気に被って欲しい帽子。DSC06284 全体スマートハット
パッチ生地でパタレさんのスマートハット。

初めて、このパターンで作りました。
とてもおもしろい!!
そして毎回関心しちゃうユーカさんの計算されつくされているパターン。
丁寧な仕様書。
パターンを販売されているどこのパタンナーさんより、作り手への思いやりが感じられます♪


そして、こちらは被り手への思いやり。
DSC06296  ひも通し部分
矢印の部分からひもを通して調節が可能になってます。
ひもの在庫がなくて、そのままになっちゃってますけど・・・。


ワンポイントのタグはこちら↓
タグDSC06287 
オリジナルタグにしました!!


今回はプレゼント用に作りました。
スマートハットDSC06288 
接着芯貼るのが嫌いな私・・・。
yuuryouhoga用には作らないかな・・・。
だって、面倒で3つも作ってられんもん!!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


