sweet-house

ハンドメイドのこと・日々のこと・子どもたちのこと等の私の幸せのもとを綴っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう着ちゃったけど・・・^^;

  1. 2013/02/28(木) 12:29:59|
  2. ハンドメイド(大人服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
雑貨 新商品
お店の新商品♪
新商品も、そして春に向けての定番商品もたくさん入ってきている
スウェッジアンドケイです。
昨日は、ストールやカフェカーテンなども入ってきました。


・・・、なんてサラリと更新しようとしている私だけど><
とても久しぶりの更新になるような^^;
なんだか、忙しい><
家事こなして、仕事に行って、そんでまた家事して・・・。
あっという間だけど、でも充実しているからいいかっ!!
ほとんどお家にいない父ちゃんとはいつ話しているかよく分からんけど^^;


+++今日のハンドメイド+++

久々の大人服!!
ずっと気になっていたコレ↓
肩落ちワンピ
あっ、タイトル通りもう着ちゃったけどね・・・。だから、生地もシワシワ><
この間、急に思い立って作ってみました。
難しいところは全くなくてすごく作りやすかった♪♪


トルソーちゃんが着てみるとこんな感じ♪    
      肩落ちワンピ トルソー
型紙通りに作ったけど、自分が着るには少し着丈が短かった><
いつもこうなるのに、どうも学習いていない私><
はじめから+5㎝位したらいいのに・・・。
もう、アラフォーだし、膝は隠したい。
今度作るときは長めにしよう!!


ランキングに参加しています♪
長めに作って更新してね!!の応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


極太パンツ・・・ ギリギリだった><

  1. 2012/11/14(水) 19:19:44|
  2. ハンドメイド(大人服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんばんわ♪
珍しく夜に更新・・・。

+++今日のハンドメイド+++
yuuの冬支度のはずが・・・、脱線中><
思い立ってしまったから、もう止められない。

many dropsさんのパターン。
私、初めてなんです、many doropsさんのパターン。
楽しみ♪♪


短時間で出来上がったのは、これです↓
      DSC00403極太パンツ
ギリギリだった・・・><
布の尺いっぱいいっぱい。
っていうか、丈を2㎝伸ばしたら尺が足りなかった><
なんとなーく裁断してロックでごまかしてみた。
我ながらやるじゃん!!!!!!

で、ロングのスカートみたいだけどスカートじゃないよ。
ネーミングからいくとパンツだよ!!
キュロットみたいでもあるけど・・・。


この間の2wayプルオーバーと合わせてみた・・・。
       DSC00402 コーディネート
中にタートルなんて着てみたいね。
私、今日タートル着てたから、早速合わせてみた。

着画!!って言いたいところだけど・・・
最近調子にのって出過ぎてる感じがしたから辞めました。


外に出るときは、こんな風にして・・・、
      DSC00407 コーディネート2
出掛けたいな♪

脱線中の私、明日は何作る気だろう?? なぞ??


密かにランキングに参加し始めました。
励みになるので、クリックしてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。

やっとUpできた自分服♪

  1. 2012/11/07(水) 11:16:15|
  2. ハンドメイド(大人服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
おはようございます♪

最近の子どもたち。
あるところに毎日通っています。
そして、食べる!!
      DSC09126 あけび2
ryouにむいてもらってアケビを食べています♪
実は、これがアケビとは知らず、父ちゃんに教えてもらって初めて知りました。
お恥ずかしい・・・><
甘いらしいです。


+++ハンドメイド+++
今日は自分服です。
スカラップ生地でプルオーバーです♪
       DSC09246 puruo-ba-
でも、残念なことに生地の色が全く出ていない><
色が飛んでいるんだよねー><
嫌いなんだよー、一眼レフ!!!!!
上手に撮れなんだもん!!どこ触って良いのか分からん!!
だいだい説明書読むのが嫌いだからどうにもならんのさ・・・。

生地の色はチャコールです。
ホントは良い色なのに><

まぁ、色はいいや・・・。
このプルオーバー、良い形しているよ。

2wayだから、どちらを前にして着てもok!!
後ろに頃にはボタンがついてます。

      DSC09252 プルオーバー後ろ

今回は珍しく画像に収めたから、Up出来ました。
本当は、自分服 あれやこれやと作ってるんだけど
なにせ、一眼レフが嫌い。うん?? 扱えないから写真に収めてるものがなくて。

明日着てみよう♪

nanatone ボトムス

  1. 2012/09/05(水) 09:28:51|
  2. ハンドメイド(大人服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
         DSC01299 (1) ryou滑り台
暗くなるまで遊び倒している息子たち・・・。
どこにその体力は潜んでいるの??
でも、元気なあの子たちがいるから私はここにいるの♪
だから、幸せよ♪♪



おはようございます♪
朝晩は気持ちいい??寒いくらいの気温なのに
この時間でもう既に暑いですね><
今日も残暑が厳しいようです・・・。


++今日のハンドメイド++
今日は昨日に引き続きnanantone!!
今日はボトムスです。
       DSC01738 nanatoneワイドパンツ全容
縦に長いものを撮るのってとっても難しいですね・・・。
nanatoneさんのローウエストパンツです。
とってもワイドなパンツです。


↓ほら!!
DSC01737 nanatone ワイド
撮っても身幅が広いでしょ?!
このワイドさがとっても可愛いパンツです。


そして、デザインもこだわっていて、ベルトループまで付いています。
DSC01741 nanatone ワイド ベルト通し
シワがいっぱいであしからず・・・。
履いててもほとんど見えないベルトループ。見えないこだわりですね・・・。
そんなところも好き♪


そして、コーディネート!!
      DSC01721 nanatone style
こんな感じで既に履いております・・・><
涼しくていい感じ!!
生地を変えてたくさん作りたいパンツです♪

nanatone  透け透けレースのプルオーバー♪

  1. 2012/09/04(火) 14:28:19|
  2. ハンドメイド(大人服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
DSC01701 ミートソースドリア
今日の私のランチ。
ミートソースドリアです・・・。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??
もちろん昨日の夕飯は、ミートソーススパ><
かあちゃんはいつも残りものです。

でも、ミートソーススパはもう食べたくない!!
だから、ドリアに・・・。
美味しく頂けましたわ♪

++今日のハンドメイド++
今日のハンドメイドは私の大好きなnanatone!!
まずは、トップス!!

ちょっと寝かしすぎたパターンセットのプルオーバーレース付き♪
DSC01736 nanatone プルオーバー平おき
袖口にボタンループがあって、クルクルと袖を折り上げられるように
なってるんです。


そしてもう一つのポイント!!
     DSC01709 nanatone サイド
肩からレースが挟んであるんです。
そのレース部分は透け透けよ。
nanatoneのめぐみさんも嬉しそうに報告してたなぁ~。

このプロオーバー、ルーズなラインだからとても着やすいです♪
少し涼しくなってきた最近はよくこれ着てます♪♪
だから、画像のレースもシワが・・・><
ごめんなんさい♪

明日はボトムスをUPしまぁ~す♪♪
あっ、もちろんこれまたnanatoneです!!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


