sweet-house

ハンドメイドのこと・日々のこと・子どもたちのこと等の私の幸せのもとを綴っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのラ・スーラさん♪

  1. 2013/03/29(金) 08:30:37|
  2. ハンドメイド(ベビー用品)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
hoga 歌う
菜の花マイクに鼻歌のhoga♪♪


おはようございます♪♪

昨日まで3人の息子たち、じいちゃんばあちゃんのお家にお泊まりしていました。
まぁ、その間、私は仕事でいない父ちゃんもいないし
1人時間満喫!!
なにこれ?? 嬉しいような、yuuryouhogaなにしてるのかな??って
気になったり・・・。
なんだか微妙な感じ^^
でも、時間を気にすることもなく、ご飯を気にすることもなく
ハンドメイド!!
きゃあ、やっぱり楽しい!!!!!!
あっ、やっぱり楽しいのか?!笑


あれこれ作りました。

まずは、ずっと前から気になっていたパターンショップでやっとやっと購入した
カバーオール♪♪(スタイは違います・・・^^;)
          ラ・スーラ カバーオール
なにこれー??
さくさく縫えて楽しい!!
余分な作業がない感じ。

このパターンショップは、ラ・スーラさん!!
なんで今まで買わずに我慢してか??って言うと
カバーオールのパターンいっぱい持ってるんです。
それに、わが子用に使うことはもう無いし・・・。
だから、買うのもったないかな??って思ってたんだけど
BBSみると、みんなが作業工程を誉めてる!!

カバーオールってとっても小さいし可愛いから作りたい気持ちはあっても
作るのがとても大変で、どうも敬遠しがちなんだよねー><
だから、どんなパターンでどんなレシピなのかホント気になっちゃって。

買ってよかった・・・。
もっと早く思い切って買ってたら良かった!!
って思えるパターンでした。
で、購入後、お店からハガキまで届いた。
手書きのかわいいハガキ♪♪
お店の方の素敵な心遣いも、縫いやすい優秀パターンも
みんなみんな最高だったよー!!!!!



ランキングに参加しています♪
2つの応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村



お祝いセット おんなの子

  1. 2012/09/18(火) 19:42:55|
  2. ハンドメイド(ベビー用品)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
とっても忙しかった先週・・・。
やっと普段の生活リズムを取り戻しました!!
なんだけど、10月にはyuuの手術を控えていて、yuuよりも私が少し緊張気味><
なんだか、まったりと穏やかな気持ちでハンドメイドが出来ないでいます><
はやく無事に手術が終わらないかな??
気持ちは運動会よりもそっちに向いています><


   +++ハンドメイド+++
今日のハンドメイド♪
ずっと、ベビー用品も納品出来たらなぁ~ってなんとなく漠然と思っていて・・・、
やっと、その夢は実現!!しそう・・・。
しかも、そのベビー用品をまとめてお祝いセットにしようと思っています。


①カバーオール
       DSC02522 カバーオール


②リバーシブルのスタイ
DSC02525 スタイ


③ニット帽
DSC02529 帽子


そして、ラッピングして・・・、
DSC02530 ラッピング
こんな感じで販売できたらな・・・って思っています。

でも、これじゃあ中身の確認が出来ないので・・・
セットcats お祝い
こんな画像を添付して・・・。
本来なら、ハンドメイド品なので、実際に手にとって
肌触りや縫製や雰囲気を確認して欲しいのですが
ベビーちゃんが肌に直接触れるモノなので衛生面を考慮して
ラッピングした形で販売させてもらう事にしました。

どんなモノがセットされているか写真を付けたら??って
店長まりこさんと店員のsososoraさんにアドバイス頂いてこんな感じになりました♪

男の子セットも作ってみます!!

いちごちゃんのカバーオール

  1. 2012/08/15(水) 09:34:18|
  2. ハンドメイド(ベビー用品)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
おはようございます♪

昨日はとうちゃんの実家に帰省していました。
今日はお家でのんびり・・・♪
ミシンしようか、美容院に行こうか、それともうーーーーーーーーーーん
何しよう??

   +++++
ハンドメイド♪

今日は、高校時代からの仲良しaちゃんのお祝い。
     DSC00203 2
そうなんです♪
aちゃんに初の赤ちゃんが・・・♪
今、お腹の中で7か月。
この間会ったら、すっかり母の顔になってて、お腹もぽっこり!!
結婚して3年の間なかなか授かることが出来なかったので
ホントに、心配してたし、本当に報告を受けたときは嬉しかった♪
おめでとう♪


そして、スタイも一緒に・・・
DSC00198   スタイ花柄
こちら側は、気持ちのいいガーゼを使って・・・。
そして、リバーシブルになっているので反対側はカバーオールと
同じ生地で↓。


いちごちゃん。
DSC00199 スタイいちご
お洋服に合わせて使ってほしいな♪


そして
DSC00201 スタイ・カバーオール
このアイテムを使ってラッピングをします。
ラッピングはまた後日upします♪
またまたアレ作ってます、わたし・・・。
うまく出来るかな??

最後にスタイ♪

  1. 2012/03/16(金) 09:12:29|
  2. ハンドメイド(ベビー用品)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
おはようございます♪

昨日の続き。
わざわざUPする程の物でもないのですが覚え書き。

出産祝いのオーダー品。
最後のお品です。

カバーオールと一緒の生地を使ってオソロに。
         P1040644.jpg
中にはネル生地を挟んで、ふんわり&吸収力UP!!
これでよだれが多い子もばっちり!!


そして、リバーシブルにしたので反対側は・・・
          P1040648.jpg
どんなお洋服にも合わせやすいようにシンプルに。


カバーオール・短肌着・スタイのセットで籠に入れてラッピング!!
・・・・・のはずなのですが、ラッピングの画像を取り忘れてしまいした><


残念。
覚え書きで記録しておきたかったのに・・・・。

赤ちゃんの短肌着

  1. 2012/03/14(水) 17:44:35|
  2. ハンドメイド(ベビー用品)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
おはようございます。
お外は冷え込んで、小雨が降っています。
なんだか、最近また冬ですね・・・。

昨日、更新できず今日更新。
出産祝いのオーダー品の続きです。

カバーオールの次は・・・
P1040628.jpg
短肌着。
こちらはちゃきちゃきさんのパターンです。


ちゃきちゃきさんの赤ちゃんへの思いやりが感じられるこのパターン
縫い目が表に出てるんです。
P1040632.jpg
ほら!!
皮膚が優しい赤ちゃんへの小さな思いやり。
これで随分と肌へのストレスも減り、着心地も違いいんでしょうね。


そして、こちらは縫い手へのちゃきちゃきさんからの思いやり。
        P1040633.jpg
このバインダー処理。
縫い目を落としやすいバインダー処理が簡単にキレイに仕上がる方法。
なにこれ??
ストレスを感じるバインダーが・・・、
キレイじゃん!!すごい!!!


柄違いでもう1枚。
        P1040638.jpg
薄いピンク色でこちらもまたBABYにぴったり!
動物柄でバンビちゃんがいます。


こちらも、縫い目は外に・・・
        P1040635.jpg


        P1040640.jpg
生地・柄違いで2枚出来ました。


お祝いアイテムはあと一つ。
また、明日??
うん??近々???更新したいと思います。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


