sweet-house

ハンドメイドのこと・日々のこと・子どもたちのこと等の私の幸せのもとを綴っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hogaとかえる

  1. 2013/08/20(火) 13:26:41|
  2. 子どもたちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんにちは・・・。
お盆休みも終わり、夏休みも残り僅かになってきました><

1ヶ月間退園してお休みしていたhogaも、9月からはまた保育園に入園。
その手続きにバタバタしています。
今日は書類をもらいに久々に保育園に行こうとしたら
嫌がるイヤがる・・・。
「9月から(保育園)でしょ!!」と怒ってた。
おもしろいなぁー、hoga。
ちゃっかり、まだ9月になっていなことを知ってた(笑)


まぁ、こんなに毎日、夕暮れまで遊び尽くしていたら保育園も行きたくないわな・・・。
海に行ったり・・・、
海の向こう みちえ



虫探しに出かけたり・・・
DSC04663探偵ほが
毎日、ホント全力で遊んでいます♪
そして、hogaがgetしたカエルさん↓

       
つかまっちゃた みちえ
これには、父ちゃんの方が大興奮でした・・・。
シュレーゲルアオガエルです。
珍しいようですね♪
hogaは虫が大好きで、このカエルの名前もしっかり知っていました。
毎日のようにカエルの図鑑眺めていますからね・・・。
ちなみに、それに付き合っている私もカエルに詳しかったりします^^;

ハルウララ NA 今日  

  1. 2013/03/12(火) 09:27:01|
  2. 子どもたちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
うめ みちえ版
おはようございます♪
暖かくなったり、寒くなったりのまさに三寒四温ですが、やっぱり春ですね・・・。
気持ちよく過ごせるこの季節だけど・・・、私は花粉症><

でも、黄砂が落ち着いたらなんだか、私の花粉も落ち着きました。
どうやら、黄砂がもたらす影響はとても大きいようです。

hogaもそんな影響を受けた一人。
朝起きたら、目やにがひどく目も充血し涙目に・・・。
病院に行ったら、黄砂の影響だと。
先日にすごい黄砂の日に外で遊んでいなかった??と先生に聞かれました。
もちろん、いい天気だったので外で遊んでいました!!よ。。。。

黄砂のひどい日はマスクや眼鏡をするといいと先生が言っていたけど、無理だよね。
困ったね・・・><
でも、外遊びってとても大切なのに、思うように遊べないって悲しいな><


黄砂が落ち着いてた日は、こんなに楽しく外で遊べたよ!!
ハルウララなhogaさんです♪♪
ほが ミチエ版
近所のおばさんが摘んでいっていいよ♪って声をかけてくれて
水仙摘み♪♪
水仙の匂いも春の匂いですよね~。
たくさん摘ませてもらいご機嫌のhoga♪♪


そして、さすが子ども!!
2つの竹筒を手に持ったら・・・・、
ほがら双眼鏡?  みちえ版
双眼鏡に!!
のぞく姿は、凛々しさを感じる程だよ・・・。
何が見えたのかな??
ホント、子どもっておもしろい!!

もっともっと、たくさん外で遊ぼう!!
これからもっと気持ちよくなるよー。
でも、黄砂と花粉にはお気をつけあれ!!


ランキングに参加しています♪
2つの応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村



やっと出来たぁー!!

  1. 2013/03/07(木) 09:59:37|
  2. 子どもたちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
おはようございます♪
やっと出来ました!!更新・・・^^;
最近PCを変えてからというもの、前のようにスムーズにPCを操ることが出来なくなった><
知ってますよ!!
私が悪いんです!PC全く分からん人が触っているんだから。
父ちゃんに聞きたくても、いつ会った??いつ話した??くらいになってるから
聞けなくて><
最近はメモ用紙に、ただ私が言いたいことだけを書き残して
勝手に意思表示のみしている私^^;
それでも帰宅後、私の勝手な意思表示に律儀に応えてくれている父ちゃん。
さすがです、その忠実さ・・・。

そろそろ、なかなか帰ってこない父ちゃんにしびれを切れそうにしている子どもたち。
今日は早く帰ってこれる予定です!!


++春の訪れ++

梅にメジロ michie
きれいに開花している梅にメジロが・・・。
春ですね~♪♪
って両手広げて喜べる私じゃないんです><
花粉症の薬漬けの私です^^;
でも、薬のおかげでひどい顔にはなっていない私です♪
このままで乗り切りたい!!


++心おだやか++
うさとほが michie
うさぎと話しているhoga。
何話しているのかな??



暖かくなってきて、外に出る機会が多くなってきました。
いろんな写真が撮れそう!!
そして、ガーデニングにも少しずつ力を入れ始めました。
今週末は、庭のテーブルを子どもたちとお手入れする予定です。

そして、密かにスウェッジのガーデン用品を買ってやろう!!と企んでる私。
あれもこれも欲しい!!ってなってます。
あー、これで先月のパート代もすっかり空っぽになりそう><


ランキングに参加しています♪
2つの応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村



照れくさいんです・・・^^;

  1. 2013/02/23(土) 15:14:55|
  2. 子どもたちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
こんにちは♪

またまた父ちゃんが留守な我が家・・・。
最近は、帰ってくるのも遅いし、休日もいない。
hogaなんて、朝7時に起きるても、もうすでに仕事に行ってるから
朝も会えない><
yuuryouも朝、少し顔を見る程度だよね・・・。

仕事が忙しいようで・・・^^;
寂しいね・・・。


でも、そんなhoga。
頑張っています!!
保育園のすもう大会で優勝しました!!!
金メダルをもらってとてもご機嫌♪
会う人会う人みんなに、先生お手製の金メダルを見せびらかしていました^^;      
母ちゃんも嬉しいよ♪♪

見せびらかしていた割に、記念写真を撮ろうとすと・・・
ごらんの通り↓・・・・、
        お相撲メダル
椅子に隠れるhoga。
嬉しいんだけど、恥ずかしい・・・。
そんなお年頃です^^


hoga、おめでとう♪♪
きっと父ちゃんも喜ぶよ!!


ランキングに参加しています♪
優勝したhogaにブラボークリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村



7歳の持つ力にたじたじ・・・^^:

  1. 2013/02/13(水) 09:08:51|
  2. 子どもたちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
おはようございます。
今日は北風が強くて寒そう・・・><


先日、ryouが読書感想画コンクールで表彰して頂きました。
その時のryouの絵。
       遼の絵2
テーマ:ぼくの帽子はロケット帽子

「ミリーのすてきなぼうし」というお話を聞いて描いた絵です。
私は、絵のセンスが全く無いけど・・・^^:
ryouは図工が大好き!!
絵を描くのも、何か作るのも大好きのようで図工の時間は楽しみのようです。
父ちゃんと一緒だね。
最近は、本もよく読みむようになりました。
少し前までは、少し長いお話の本は「読んで・・・」っと頼んできていたのですが
今は、読書タイム!!と言って本の世界を自分の力で楽しんでいます。
本好きも父ちゃんと一緒だね。


yuuも負けじと・・・・、
       ゆうのぞう
テーマ:水しぶきを挙げる像

これまた母ちゃん負けた・・・^^:
さささっと、形を作っていきました。 その時間僅か数分。
この象をみたhogaが「母ちゃん作って」と、言ってきたので作ったみたものの
「はぁっ?? できん・・・」とわずか数分で諦めた私。
だって、こんなにキレイ形取れなかっただもん><
これまた、この才能も父ちゃん譲り。

僅か7歳に完全に負けている私でした。


最後までお付き合いありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
7歳の我が子の作品と、たかが7歳に完敗の私に応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


