sweet-house

ハンドメイドのこと・日々のこと・子どもたちのこと等の私の幸せのもとを綴っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yuuの冬支度の始まり・・・。

  1. 2012/11/13(火) 09:29:06|
  2. ハンドメイド(子ども服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
おはようございます♪

最近のyuu。
サンタさんが本当にいるのかいないのか悩んでおります。(笑)
ホント、笑える!!
真剣だからまた笑える!!
どうも学校で、「サンタはいない!お父さんとお母さんがプレゼント用意するだけだ!!」
ってお友だちに言われてきたみたいで・・・。


でも、まだまだ信じてる気持ちの方が強いらしく・・・、
DSC09917 ゆうクリスマスツリー
夜にツリーに向かってお願いごとしてた。
信じようとしてる気持ちが可愛いです。


    +++ハンドメイド+++
今日はそんなyuuの冬支度。
衣替えの時にサイズまで見ていなかったから・・・と見てみたら
どうも、小さい!!ちんちくりん・・・><
明日から冷え込むみたいだし・・・と、慌ててトレーナーを準備。


      DSC00386 スタンプル
トレーナーと言ったら、スタンプルでしょ!!っていうぐらい
パタレさんのスタンプルがウチでは大活躍。
なにせ、保育園ではフード有りは危険防止のため禁止だったしね。
その癖なのか、yuuryouもあまりフード有りは好まないのよね・・・。


無地の裏毛にコラージュを飾ってみたよ。
DSC00390スタンプルコラージュ
もう一つぐらい付けた方が良かった!かな・・・
我が子用だしと思ってケチった><


これで寒さも凌ぎながら通学出来るかな??
DSC00393 スタンプル
でも、枚数的には全然足りないからもっと作らなきゃ!!
今度はどの生地で作ろう??


最近、密かにランキングに参加し始めました。
励みになるので、クリックしてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

大人顔負け NA ストールコート

  1. 2012/10/30(火) 09:39:38|
  2. ハンドメイド(子ども服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
DSC06409 栗
渋皮煮作ってみたい・・・。
でも、栗ってお高いですよね><



   +++ハンドメイド+++
今日の作品。

      DSC07173 ストールコート
ストールコートカーディガンです。
さっと羽織れて調節するのにもってこいなカーディガンです。
それになに??
この大人顔負けな感じのこのデザイン・・・。
自分のも欲しい!!


サイドから・・・。
      DSC07175 サイド
とても伸びの良い柔らかな生地で作ったので
サイドからみてもキレイにドレープが出ています♪


バックから・・・。 
     DSC07176 バック
ほら!!
もう後ろから見たらホント大人的なデザインで・・・♪♪
私、このデザイン大好き!!


このお品、90・100サイズをスウェッジさんに納品しています。
お近くの方、是非手にとって触って下さい。
生地もとても気持ちよくて◎ 伸びも良くて着るにも◎です♪♪


あっ!!
それから、中に合わせているリネンのワンピースも納品しています。
重ね着をして1年中着回しOKです♪
あっ、それからそれから、センターの付けているリボンはピンで取り外し可能なので
お好きな場所に付け替えもOK!!
カーディガンに付けてもポイントになること間違いなしです♪♪

イカリアップリケでトレーナー★

  1. 2012/10/24(水) 10:47:08|
  2. ハンドメイド(子ども服)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
DSC07016 どんぐり
yuuryouが学校の遠足で拾ってきたどんぐり。
すごい量を拾ってきた2人。
授業で使うみたいで、翌日、ヒョロヒョロになりながら持って行こうとする2人。
思わず、止めました!!
だって、本当に並の量じゃないんだもん。


+++ハンドメイド+++

今日はこれ!!

       DSC07130 イカリアップリケトレーナー
アップリケしてみたぁー!!
好きよ、このシンプルな感じぃ~♪
もう、自己満足だもん。
アップリケは洗うとどんな感じになるか、hoga用に作って洗ったみた。
洗うといい感じにほつれていいよー。
その画像をまたUPしてみます。

yuuryouにもお揃いで作ろうかなぁ~??
でも、学校ってフードいいのかな??

ベストで調節を・・・♪

  1. 2012/10/23(火) 09:25:06|
  2. ハンドメイド(子ども服)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
       DSC07323 ryouhoga畑
畑で遊ぶryouとhoga。
頭寄せ合ってとても仲よさげ・・・。本当はどっちだろ??



おはようございます♪
昨日は、あらぬ失態をやらかしてしまった><
落ち込む私に、7才のyuuに励まされた・・・。
なんだか、あの子ずいぶん強くなったぁ-。
小さな頃は本当に泣き虫で、ポロポロ涙を流すことが多かったのに
母ちゃんを励ますまで心が育ってきてる。
そんなyuuに昨日は大きなパワーをもらったよ。
ありがとう、ゆう・・・。

+++ハンドメイド+++

今の気候に丁度よいベストです♪
       DSC07155 ベスト
体温調節が難しい小さい子に・・・と、思って小さいサイズを制作。
優しい雰囲気に仕上げてみましたよ。
生地はキルトニットだからふんわか温かいです♪


ポイントにレース&リボン♪
DSC07160 ベストレース

こちら90・100サイズを納品させて頂きました。
朝夕の寒さ対策に1枚いかがかしら??

サルエルくん 量産中♪

  1. 2012/07/29(日) 08:52:43|
  2. ハンドメイド(子ども服)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
おはようございます♪

昨日は保育園のときからずっと付き合ってる10人の友達と飲み会でした。
やっぱり、旧友はいい!!
気兼ねないし、お互いをしってるから、久々に会っても自然♪
お嫁に行ってもなんだかみんな近くです。

しかも昨日知った!!
私は既にアラフォーに入ることを・・・。
アラサーだと思い込んでた><そっかぁー、アラフォーなのかぁ-。


       +++++
今日のハンドメイド♪

      
     DSC08310 サルエルみどり
hogaのサルエルちゃん量産中♪
これは天竺で。
やっぱり真夏は天竺かなぁ~と思って作ったのこがコレ。涼しそう♪
この薄さで、どこまで天竺がhogaの激しい動きについてこれるか??
楽しみ!!


そして、もう一つ。
      DSC08312サルエルいかり
いかり柄のスムース生地で。
こっちは見た目が涼しげ♪
この生地でタンクも作りたいと思っているのに全く進まず><
いつ作り出すやら??

今回は3枚作りました。
でもUPは2枚だけになっちゃった。
DSC08307サルエル2つ
あと1枚はアメコミ柄。
それは着画UPしてみようかなぁ~。
だって、このサルエルは平置きよりも履いた方が断然かわいい!!
お楽しみぃ~♪


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


