sweet-house

ハンドメイドのこと・日々のこと・子どもたちのこと等の私の幸せのもとを綴っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからもよろしね・・・。

  1. 2013/08/22(木) 08:12:48|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
       真夏のコスモス みちえ

おはようございます♪
毎日毎日、酷暑・・・><
湿度も高くて過ごしにくいですね^^; 

こんな暑い時期に産まれた我が家の大事なおじいちゃん。
先日、お誕生日を元気に迎えることが出来ました。
その、おじいちゃんはこちら↓

        もみじ みちえ
この子とは、もう長い付き合いになります。
今年で満11歳。老犬です・・・。
でも、足取りも軽く元気で、hogaの攻撃にも負けずと軽々身をかわしています^^;

yuuryouが産まれた時も、hogaが産まれた時もずっと共に過ごしてきた我が家のおじいちゃん。
ずっとずっと元気に長生きして欲しい♪♪

これからもよろしくね・・・。

hogaとかえる

  1. 2013/08/20(火) 13:26:41|
  2. 子どもたちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんにちは・・・。
お盆休みも終わり、夏休みも残り僅かになってきました><

1ヶ月間退園してお休みしていたhogaも、9月からはまた保育園に入園。
その手続きにバタバタしています。
今日は書類をもらいに久々に保育園に行こうとしたら
嫌がるイヤがる・・・。
「9月から(保育園)でしょ!!」と怒ってた。
おもしろいなぁー、hoga。
ちゃっかり、まだ9月になっていなことを知ってた(笑)


まぁ、こんなに毎日、夕暮れまで遊び尽くしていたら保育園も行きたくないわな・・・。
海に行ったり・・・、
海の向こう みちえ



虫探しに出かけたり・・・
DSC04663探偵ほが
毎日、ホント全力で遊んでいます♪
そして、hogaがgetしたカエルさん↓

       
つかまっちゃた みちえ
これには、父ちゃんの方が大興奮でした・・・。
シュレーゲルアオガエルです。
珍しいようですね♪
hogaは虫が大好きで、このカエルの名前もしっかり知っていました。
毎日のようにカエルの図鑑眺めていますからね・・・。
ちなみに、それに付き合っている私もカエルに詳しかったりします^^;

勘違いの私><

  1. 2013/08/09(金) 15:39:36|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久しぶりにお菓子を作りました。

悪阻に終わりが見えた!!
って、喜んでいたんですけど、どうも違うらしい><

子供のお世話と、食事の用意以外すべて放棄し
お布団の上での生活を続けています。
いつになったら、スッキリ動けるようになるのかな??
そんな日がとても待ち遠しいです!!


勘違いしていた私が久々に作ったお菓子。
        
        DSC01669 蒸しケーキ
チョコ蒸しケーキです。
人気ブロガーさんのmarimoさんのレシピから作りました。
とても簡単に出来て、思い立ったらすぐに出来るところが
勘違いしていた私にピッタリレシピでした。


yuuryouhogaがペロリと食してくれました。
        DSC01689 蒸しケーキ食べるhoga
お歯黒hogaだ・・・。笑える!!
次の日も「食べたい!!」とリクエストをもらいましたが
勘違いから目覚めた私は、丁重にお断りさせて頂きました。

もう少し元気に過ごせるようになったら、また作るね・・・。
しばらく、yuuryouhogaに色々と不自由を掛けそうだなー。
1番頑張ってくれているのは父ちゃんです。



マイナスイオン

  1. 2013/08/01(木) 13:01:19|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
こんにちは♪

妊娠4ヶ月に入り悪阻が治まってきた私。
ここまで長かったけど、どうやら終わりが見えてきてホッとしています。

そこで、ずっとyuuryouがリクエストしていた家族旅行に出かけてきました。
暑いところは私の体力が持ちそうになかったので避暑地に・・・。

      仙樽の滝 (2) michie
水煙がとても気持ちよくて、なんとも言えない空間・・・。
ただ立っているだけで癒されました。


子どもたちは、念願だった川遊び。
DSC02023 川遊び 温泉
これは、兄弟3人協力して(珍しい??)温泉を作っているところ。
できあがった温泉に父ちゃんをご招待しておりました。


hogaは初めての乗馬。
      DSC01753 ほがの乗馬
大きい馬は怖くて乗れない・・・と。
なので、小さいなお馬さんに乗せてもらいました。


お家が大好きな私も、この大自然には癒され
のんびり過ごすことが出来ました。
お腹の子も、マイナスイオンで癒されたかな??

ご報告・・・♪

  1. 2013/07/28(日) 07:43:30|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
      海辺の3人hosei michie
      海辺で遊ぶ3人


何のご連絡もしないまま、随分ご無沙汰しちゃっていました・・・。


更新の出来ない間、良いことも、あまり好ましくないことも色々と。
何から報告していいのかよく分かんないのですが・・・、
更新の無い間も、毎日のように覗きに来てくださって方がいらして
本当に私、嬉しかったです。
ありがとうございました。
更新できない私のパワーの源でしたよ・・・。
感謝しております♪♪

そして、色々の出来事を結果から簡単に言ってしまえば、

私・・・・・、実は・・・・・、
赤ちゃんを授かりました。

えっ?????? 何人目?????

はっ??なに??どうした??って感じで
1番ビックリしているのは私です。
正直、大混乱でした。
何しろ、4人目ですから・・・。
もちろん、yuuryouhogaがを責任もって育てることは言うまでもなく
さらにもう1人。
この私が、4人の子どもたちのこれからを背負えるのか??
悩みました。

久しぶりに脳が活性化されるほど、頑張っていろんな事考えました。

でも、考えても考えても先のことは見えてこないし、
父ちゃんは喜んでるし、日々成長しているお腹の子の命も尊いし・・・、
そして、いろんな人たちに後押しされ、決心しました。
4人の子の母ちゃんになってやる!!!!!!!と。

妊娠が分かってすぐから、早々とつわりがとてもひどくて><
こここまでひどかったのは初めて。
もう、へこたれる程辛かった><
水が飲めるので、点滴まではいかなかったけど
食べ物が喉を通らないくせに、嘔吐。
何を吐くの??って感じでした。
生活もままならなく寝たっきり。
父ちゃんにも、子どもたちにも、実父母にもたくさん助けられました。
ありがとう。

今は、薬のおかけで少し落ち着きました。
生活を普通に??送れるようになって来ています。
ここまでこれたのもホント家族のお陰で、
この子を授かってまた、家族の大切さ、有り難さをしみじみと感じています。

この子たちの元気をパワーにして・・・・、
         波打ち際 michie


この茶目っ気一杯の子どもたちに癒しを受けながら・・・・、
DSC00794 ほがクワガタ

マタニティーライフを楽しめたら・・・と思っています。
こんな状態なのでかなりののんびりペースになると思いますが、
少しずつ更新していけたら♪って思っています。

応援よろしくお願いします。







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


